fc2ブログ


昨日から(あ、もうおとといか)学校のテストが始まって、今日は二日目で古典と英語でした。


英語の問題文で「Poket Monstre」が混じってるのを発見したら、終了までニマニマが止まらなかったんだゼ!(←テストに集中しろww)

ただ、アメリカだと「ポケットモンスター」じゃなくて略した「ポケモン」の方で伝わってるらしいんですよね、なんでだろ。







で、こんな時にもかかわらず、擬人化の更新します!(勉強しろ)

ダイヤ軍のラストは、レントラーです。長かったなぁ…(しみじみ)。


では、擬人化okな方は、下のボタンのクリックお願いします(^0^)ノジ
... 続きを読む
今日は昨日のスポーツテストの性で、ずーっと筋肉痛に悩まされていました。

ななめ懸垂とかもう、文化部がやるもんじゃないって!おかげで右肩から二の腕の筋肉を少し動かしても痛いくらいなんですから、ほんとに。


でも、中学の頃は、とりあえずソフトテニス部に所属してたんですよね。一年はずっと前衛でしたけど、二年の初夏ごろペアの子が足を痛め、ポジションを泣く泣くかえたら、それ以降ずっと後衛でした。後衛になったとたんに授業で寝るようになったのはいい思い出(←オイ)。

運動はそんな得意じゃなかったし、暑さにメッチャ弱い私がよく三年間耐えたな…と、三年前までは酷使しまくった右腕を見ながらしみじみ思います。




さて、一か月ぶりの擬人化の更新です。今回は、パーティのオカンギャロップの擬人化です。

では、擬人化に嫌悪感を持たれない方は、下のボタンのクリックよろしくお願いします(^0^)ノシ


... 続きを読む
どうも、湖白です。やっぱ学校が始まるとどうしても更新が停滞ぎみになってしまいますね…すみません。


まー、そんなことはさておき、皆さん、いやー遂に来ましたね~。


「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」 公式発売宣言!ヒャッホォオウ!


受験なんてシ~ラネ(←オイ)。



もう十年も前になるんですね…。前にも触れたと思うのですが、私はなんだかんだで一番第二世代、つまり金銀が好きで、またヒノアラシを連れてジョウト地方を旅出来ると思うと…歓喜のあまり、足の小指をタンスにぶつけても、気が付かないかもしれません(笑)。

まぁ、まだGBAがあるんで、GB版のができない事もないんですが、内蔵電池が底付いてレポートしてもレポートとして残らず、また最初からやり直しになってしまうという現象が起きてるんで、ね(分かりずらい説明だな、おい)。

「ハートゴールド」「ソウルシルバー」は今秋発売とのことなので、受験終わったら購入しようかと思ってます。




あと最近、友人から「サファイア」を借りました。今更ですがね。

テスト前だってのに、土日はほとんどそれに時間を費やしてしまって…勢いのあまり三日でジムのバッチを全部集めてしまいました、ハハハ…(汗)。一番苦戦したのは、さりげ三番目のテッセンさんのとこでした(「鋼」に有効なのが最初いなかったし、「でんじは」くるは「ちょうおんぱ」は喰らうはでさ)。



パートナーはキモリを選びました、「ポケダン」の影響で(ジュプトルー!!)。これが初の草タイプだったりします。だって、


初代→イエローだったので強制ピカチュウ。

金銀→3タイトル持っていながら、ほぼヒノアラシを選ぶ(バクフーン愛)。正直、ジョウト地方が一番草タイプの生きにくい所だと思う(チコリータ好きな方、申し訳ありません)。

ダイパ→ポッチャマの可愛さに負けた。私はエンペルトはイケメンだと信じてる。



うん、でもなんかそれぞれのリーダーがちゃんと四タイプに別れててイイカンジ?になりましたな。本当はアチャモとミズゴロウとで迷ってたんですけど(結局全部じゃん!)。

メンバーは、

ジュカイン   ♀ Lv:47
レアコイル     Lv:44
ペリッパー  ♀ Lv:38
グラエナ    ♂ Lv:37  
ハリテヤマ  ♂ Lv:34
マッスグマ  ♀ Lv:23

(ボックスに)ハスブレロ ♂、キルリア ♀、スバメ ♀

って感じです。ホウエン地方は海が広いんで、レアコイル無双になってしまう。そしてぶっちゃけハリテヤマが「なみのり」覚えるとは思わなかったww



…まぁ、こっちの擬人化も考えてますよ?(←えぇ!!?)シンオウ組がまだ全員描き終わってませんけど(涙)。が、頑張ります…。






うん、今日は沢山ポケモン語れたから大満足です(てか、自己満足)。では、このあたりで失礼します。(^0^)ノシ






皆さん今晩は、湖白です。えー、今日はいつの間にかっていうかなんていうか…「晴天残像」創立一周年なんですよね…。


ぶっちゃけ三ヵ月続けばいいや…って思ってたのが、まさか一年も続くとは!本人が一番驚いています。

途中、Myパーソナルコンピューターが崩壊するなど、トラブルばっかで更新が低迷しすぎた時期もありましたが、なんとか一年もちました。皆さんのおかげです、本当にありがとうございます。




そのお礼…といっちゃあアレなんですけど、記念絵を載せました。ただ、今まで更新の流れからして、ポケモン擬人化になってしまいました。苦手な方は申し訳ないです。


なので、絵はいつものように、下のクリックを押してくださいませ。



では、これからも、拙い管理人ですが、どうぞよろしくお願いいたします。




... 続きを読む

新学年になってはじめての更新がこんな遅くてごめんなさい、湖白です。


最近、可愛らしい新一年生をみていると、「私って年取ったなぁ…」と、しみじみ感じてしまいます(お前まだ学生だろ!)

一年生に戻りたい…な、ハハハ。





さて、今回もポケモン擬人化を紹介したいと思います。今回は、管理人の歪んだ愛(笑)が一番に注がれてしまったパーティ内1の変態ロズレイドです。



擬人化okな方は、下のボタンをクリックお願いします。では(^0^)ノシ


... 続きを読む