もう何度めかのお久しぶりです、湖白です。

急なことで申し訳ないのですが、この「晴天残像」を閉鎖することにいたしました。

大学に入って忙しいとかそういう理由ではなく、「@games」という無料オンラインゲームにハマってしまい、そちらのブログで手いっぱいになってしまったのです。

いつもいつもこちらの勝手で申し訳ありません。


一応、@gamesの広告を載せておきます。@gamesでも「海上湖白」と名乗っておりますので、興味のある方は、お気軽に足跡を残していってください。








このページは今日から3ヵ月間残しておきます(別館の方も同様です)。



約2年前から始まって以来、お世話になった方々には本当に感謝しています。




では、皆様。またどこか逢う日まで。



3月3日は桃の節句・雛祭り。うちの夕飯が五目ずしだったり、雛人形の両サイドのある雪洞をつけたり、まぁそれなりに女の子の行事を楽しみましたが、ぶっちゃけ今年は雛祭りだったことを夜になって思い出しました。


なんてったって今日から私、免許を取ることにしたんですよね、明日には車を運転するかもしれないんだ。





……今のうちに遺言書いといた方がいいんだろうか。




正直、自転車で用水路に飛び込みそうになったり、向かってくる自動車を避けようとしたら人の畑にダイブしたりと、私のハンドルセンスのなさは定評があるので、一般道にデビューしたら……ガクガクブルブル。

学科の方も「授業中、一回二回の居眠りは起こしますが、それでも居眠りするようでしたら『体調不良』とみなし退出してもらうとともに、後日、もう一度同じ授業を受けてもらいます」って告げられ、三年になってからというもの、授業といえば絵を描いてるか寝てるかの二択だった私にとっては、まったくもって死亡フラグです。


おじいちゃんからは「一ヵ月で取れ」と言われましたが、たぶん無理です(断言)。



そういえば、教習所には金髪茶髪なおにーさんおねーさんが多くて新鮮でした。私の通ってる学校(もうじき卒業ですが)は、髪を染めてる生徒は一割にも満たないので、なんだか如何に三年間ずっと温室にいたんだなと実感してしまいました。皆さんのとこの学校はどうなんでしょうか?











話かわって。気づいた方もいらっしゃったかと思いますが、「手書きブログ」なるものを始めました。

ペンタブなんぞ持ってないので、マウス描きの低クオリティで奈何せんな感じですが、お暇なときに見てやってください。コメントやハートが貰えると、管理人が狂喜乱舞します(笑)。

今のところポケモン擬人化ですが、最近「近代史」にもハマってきたので、明治時代の政治家とか描くかもしれません(かなりぶっ飛んでますがね)。





てなわけで、明日も早いのでこの辺で失礼します(^0^)ノシ









お久しぶりずぎです…。



最後の更新が8月12日。早6々月。こ、湖白は生きておりましたよ……。



テンプレは、私と、それから今年受験しなさった皆様にも「桜咲く」ようにとの願いを込めて。…家の周りは雪が残ってますが(笑)。







なんだかブログを書くのも久しぶりすぎて、何から話せばいいのやら…う~む。



まずは…これかな、














ソウルシルバー、全クリしてます。(ちゅどーーん)



Q:…おめぇ、受験は?

A:ヒノアラシが超絶ラブリー(死語)なのが悪い。



ていうか、ヒノアラシは進化させたくないです、正直。

いや、バクフーンもかっこよくて大好きなのですが、今回はわけが違いますよ。

だって、あのヒノアラシが後ろからちょこちょこと付いてきて、ふりむけば「ヒノアラシは あまえた めで ことらを みつめている」だの、「ヒノアラシは とつぜん あしに すりよってきた」やら、「わっ ヒノアラシが きゅうに じゃれてきた」とか、「ヒノアラシは コハクに キッスを もとめている」や「ヒノアラシが みわくてきな ポーz うわ なにをする」(強制終了)

一部妄想がただ漏れいたしましたが、あーんなことやこーんなことは、マグマラシに進化してからだったものでして…いやいやマグマラシもかわi(以下略)。でも、14Lvで進化なんだもんな、進化しないとキツイんだもんな、ミルタンクとかミルタンクとかミルタンクとか。ええ、十年の時を経ても相変わらずの強さで安心しましたとも。


てなわけで、つい最近、リセットして二週目やってます。ええそりゃもう、♀のヒノアラシ且つ妥協できる性格までねばりましたとも(萌えの追及という意味で)。

性格は「せっかちでとてもきちょうめん」です。

ドジッ娘キターーーーーーーーーーーー!(違)


きっと、Dグレのミランダさんのように、努力家なんだけど報われない方向な結果にしかならないような保護欲をかきたてられる娘を、私が放っておくわけがありません。変な意味じゃなくて。

まだ、ウツギ博士から「ジムに挑戦してみたら?」的なことを言われてやっとこさ30番道路にやってきてるとこまでで止まってますが、コトネ(今回はデフォルトにしました)の旅はまだまだ始まったばかりだ!ってな感じで、今まで育てたことがないようなポケモンを仲間に加えつつ、ヒノアラシと共にジョウト地方制覇します。


終始テンションがオカシイような気もしましたが、今日はキリのいいところまで。たくさん語りたいことはまた後日。







ではでは!(^0^)ノシ





ども、湖白です。受験生なのであるようで無いような夏休みを絶賛送ってます。


だから、更新しても愚痴とか、休憩の合間にやった「プラチナ」語りくらいしか言う事がない…って状況なので、またもや停滞していたのですが…。


いやはや、私の好きなゲームがまたもリメイクされることになったからには更新せざるおえないでしょう!




大神、Willにて10月15日発売決定!




うわああああああああああああああああああああああああああああああ!

俺、Will持ってぬぇえええええええええええ!!!(爆)







……お、落ちつけ、おちつくんだ。ゲホッゲホッ。








まぁ、みなさん。ここらでチョイと大神購入してはみませんかい?

後咲きの花とでもいうべきか、ニコ動やら除々に評判がチラホラ噂されていますし、私も、日本人なら一度はプレイしてもらいたいゲームだと思ってます。


先着特典もついてくるみたいですし、「前から興味あったんだよな~」と考えていたした方は是非この機会に!



……って、私はカプコンの営業マンですかい…調子のってゴメンナサイ。




では、今日はこの辺で(^0^)ノシ


あっ、大神の公式サイト貼っときますね。

http://www.capcom.co.jp/o-kami/



2009.06.29 お知らせ。
お久しぶりです、湖白です。…また一ヵ月空けてるし。しかも広告に「ポケモン映画」とな!(笑)





…で、間が空いてしまったのは、ちょっとこのブログをやってく上で色々考えていたんです。

最初はただのブログだったわけですが、ここ最近、イラストを載せるようになってから大分調子こいて「ポケモン」の擬人化まで手を出してしまってますよね。でも、擬人化って苦手な方もいらっしゃることも知っています。今まで普通にブログとして来て下さっている方に申し訳ないという気持ちが徐々に大きくなっていって…。



ということで、別館をつくりました。

サイト名は「満天模様」です。そっちでは「湖白」ではなく「久黒(くごく)」として経営していこうかと思います。

満天模様では、オール擬人化なので別館というより隔離部屋といった方が正しいかもしれませんがね。


興味ある方はこちらからか、リンク集からどうぞ。ちなみに、今まで載せてたものは、ここにも残しておきます。


受験のほうも近づいているので、両方とも更新が滞りがちだと思うのですが…まぁ、「湖白」、「久黒」ともにこれからもよろしくお願いします!



では(^0^)ノシ
